TBS「王様のブランチ」での特集が、記事になりました!

TVerプラス - この記事は掲載を終了しました
ドラマ、バラエティ、アニメなどテレビ番組に関する最新ニュース、旬な俳優・タレントのインタビューなど、様々なコンテンツを毎日更新!もっとテレビを楽しむためのエンタメ情報サイト、TVerプラス(旧テレビドガッチ)。

金目鯛200kgからの出汁が染みる!熱海の新名物「金目鯛ラーメン」が絶品

 

熱海の食の魅力を詰め込んだ、一杯

水揚げ量日本一を誇る、静岡・熱海の名産「金目鯛」。
その金目鯛を使ったご当地ラーメンで大人気なのが、市内にある「熱海ゴールデンアイ」。なかでもお店一番人気のメニューが「金目鯛ラーメン極み」です。

「金目鯛ラーメン極み」「金目鯛ラーメン極み」

出汁スープは、金目鯛およそ200kgを余すところなく使って作られたもの。

金目鯛の旨味が凝縮されており、濃厚ながら後味はさっぱりしています。

金目鯛の旨味が凝縮したスープ金目鯛の旨味が凝縮したスープ

特注で作った細麵は、すすり上げた瞬間に金目鯛の風味を感じ、スープと相性抜群です。

特注の細麺特注の細麺

さらに、トッピングは地元産の5種。レアチャーシュー・味玉・穂先メンマなどがのっており、食べ応え抜群です。

続きはこちらからどうぞ! >

金目鯛200kgからの出汁が染みる!熱海の新名物「金目鯛ラーメン」が絶品|TBSテレビ
水揚げ量日本一を誇る、静岡・熱海の名産「金目鯛」。その金目鯛を使ったご当地ラーメンで大人気なのが、「熱海ゴールデンアイ」。なかでもお店一番人気の「金目鯛ラーメン極み」は、熱海の魅力が凝縮された一杯です(王様のブランチ)